2013年1月23日水曜日

永島敏行さん来る! JA女性部大会・家の光大会

永島敏行さん(左)と、当JA組合長の舘岡です
1月20日、JAあきた湖東女性部の大きな事業「女性部大会 並びに 家の光大会」が行われ、500人の部員が集まりました。
大会には俳優の永島敏行さんをお招きし、「僕と秋田のつながり」と題して記念講演を行いました。
実は私どもJAあきた湖東組合長の舘岡誠一と永島さんは、大学の先輩・後輩の間柄。
AKT秋田テレビの番組『永島敏行の農業バンザイ!』収録のため当JA管内を訪れた折に再会を果たし、今回の講演会開催と相成りました。
俳優業のかたわら農業にも関心を持たれ、自ら「青空市場」という、生産者と消費者が直接顔を合わせられる農産物販売の場を開催されている永島さん。
舘岡組合長との掛け合いも軽やかに、楽しい講演会になりました。