2013年10月25日金曜日

半額市

1ヶ月以上ご無沙汰致しましたが、心機一転「湖東のやさい畑」商品並びに地域情報をお伝えしますので宜しくお願い致します。

現在,地場産ネギ・白菜・大根の出荷が多くなってきました、先日は立派な自然薯が5本出荷され即完売しました.
本日25日から週末はネギの半額市を開催しております。

更に、26日からはキャベツを 27日は白菜を半額市でご提供致します。
だいぶ冷え込んで来ました週末は鍋料理で身も心もホットに。



又、畑の土の土壌改良に使われるもみ殻くん炭が出荷されました。
くん炭は、無数のすき間を持つ多孔質でアルカリ性です、ケイ酸とカリを含んでいるなど土の通気性・保肥力・雑菌抑制・PH更正にも効果がある資材です。※写真明日掲載します。