2014年4月6日日曜日

模様替え&スタッフジャンバー衣替えしました。

4月に入り、消費税増税がちまたを賑わしております。
皆さんの生活にも変化がありましたか?
湖東のやさい畑でも仕入品の単価の値上げ、輸送コストの高騰が一部ありました。
いつのころからか値ごろ感という言葉が定着しておりますが、消費税増税後の値ごろ感ってどうなんだろう?と考えておりました。
 いろいろ考えましたが、結局良くわかりませんでした。とりあえず、ここはJA直営の農産物直売所ですので、新鮮で安全で安心な美味しい農産物をお客様にお買上頂くために生産者と日々努力しながら対応しようということになりました。ので今後も宜しくお願い致します。

 さて、店内はというと、冬越しのほうれん草、甘味ののったなばな系の葉菜類や管内の山菜などが並んでおります。2月から入口を飾った組合員が作った「つるし雛」から5月に向けて「鯉のぼり」が店内を泳いでおります。是非ご来店の際は確認して頂ければと思います。

 新年度を迎えましたが、まだまだ寒い日も続くようです。体調管理を万全に新生活のスタートを切りたいものです。やさい畑では、朝から元気!朝ごはんをしっかり食べようと味噌汁の具材、檜山納豆、田園ハムなど朝食アイテムを準備して皆様の新生活を応援しております。
 みなさまのご来店をお待ちしております。


今日のお魚屋さんはたこ、いか、かすべ、かれいがおすすめ!

店内入口には鯉のぼり
スタッフジャンバー おもてなし+ソムリエ風帽子