2014年4月13日日曜日

山菜始まりました!

ようやく地場産の山菜類が顔を出し始めました。
3月中旬から春を食べようと題売って山菜類を販売開始しましたが、地場産のさしどり、行者にんにく、カタクリなどが出始めております。アイコ、ホンナを採ってきた生産者もおりましたが、ちいさッ!まだまだ販売できる大きさではありませんでした!逆にでかッ というのが、ほうれん草。
 冬越しのほうれん草はお化けサイズに成長!お買い得商品です。(500g180円)
 しかし、この土日は天気に恵まれ、管内では水稲種まきの盛期です。私も昨日種まきをしました。今日は筋肉痛に耐えながらバックヤードから品出しをしております。足腰にきてます(泣)!!
周辺農家が忙しくなるとすぐ完売するのが、大好評250円弁当&お惣菜です。今朝もジャージ姿のお客様がお弁当、総菜のまとめ買いでした。今月から登場した地元お菓子やさんのバターどら焼きもおやつに最適!!地元の逸品として人気を博しております。是非ご賞味を!!
10時30分に完売です

大好評です!!

アザミ・カタクリ・さしどり・行者にんにく