2014年5月11日日曜日

母の日

今日は母の日。シャイな日本人は「おかあさんいつもありがとう」がなかなか言えないそうです。
昨日田んぼの代掻きをしながらラジオを聞いてたらどうもそうらしいです。
なので、今日は日ごろの感謝を込めて364日分の気持ちも含めて、一日で伝えてみてはいかがでしょうか?まぁ日ごろから「ありがとう」を言える方は別として・・・ それはそうと、母の日はカーネーションを添えて「いつもありがとう」でよかったはずが、最近は色々な関連ギフトが増えていますね!そこで、便乗してフルーツギフト、野菜をたくさん食べて頂きたいなとドレッシングギフトを準備してみました!!いかがでしょうか?

周辺の田んぼでは、田植えが始まりました。来週が盛期かなと思いますが、様々な色のトラクター、田植え機が稼働していてとてもカラフルです。もう1ヶ月後には、稲が生長して緑一色になます。春しか見れない光景ですね!