2014年6月3日火曜日

初夏??

ご無沙汰しております!しかし暑いですね~!
今日は32度ですって(汗汗)
やさい畑は山菜シーズン終盤、ミズが山盛りです。夏に向かってメロン、スイカなど衣替え中です!!
今日は、管内の南瓜生産者の現地巡視会(講習会)ですが、暑くてとても大変です。でもお盆前に出荷するためには、今が一番重要な時期です。生産者も頑張ってます!!
先週は、ミズかやきをふるまいました。今週はミズたたき、おぼろとうふ、じゅんさいの試食宣伝会を開催予定です。是非ご来店ください!!
今朝、湊出荷組合長がしゃくやくを持ってきてくれましたので店頭に飾ってみました。
花はいいですね!見てて癒されます。気持ちいいですね~!
花言葉はと調べました。
 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
  風情、華麗、清楚と美しい女性を花にたとえた言葉に使われるそうです。
                                       すばらしいい!!