2015年1月25日日曜日

天気が良いですね~!

昨日今日と1月とは思えないほどの晴天に恵まれました。
お陰様でやさい畑にもたくさんのお客様が足を運んで頂きました。
しかし、天気が良いとほんと気持ちがいいですね~。春の訪れを感じます。12月の大雪がだいぶ昔のような気になります。しかも春めいた陽気でふきのとう(通称ばっきゃ)の出荷もありました。

新春を迎えると早春をイメージする素材として、木の芽などを提供する。和食では、2か月早く旬の素材を使用するとかと聞いたことがありますが、秋田ではイメージ出来ませんでした。が、それもわかる気がする陽気でした。
でもまだ1月、2月は大荒れになるのでは?みなさん風邪などひかない様に注意しましょう!!

さてさて、来週は雪下野菜を食べよう!と題しておでん!ロールキャベツをご紹介!予定です。
予定は未定ですが、何かしら試食を提供して旬の味を食して頂こうと日々考えております。

ちなみに12月のリニューアル以降大好評の揚げ物コーナーも日々色んな食材が揚げられております。
様々な野菜のかき揚げはスゴクうまい!イカげそもうまい!フルーツ天ぷら!?リンゴは許せましたが、いちごはやばいっす!!食べてませんが、食べた人が言ってました。

ご来店して頂いたお客様に様々な食を提供していきたいと日々考えておりますので是非お立ち寄りください。
(いちごは味見段階で却下です。お客様にはご迷惑をお掛けしませんのでご安心ください)