2014年2月10日月曜日

週末イベント!

県内各地で開催されていたらしい鱈まつり!
湖東のやさい畑もお天気に恵まれ、盛況に終了しました。
家庭で食べる鱈鍋もおいしいですが、冷え込んでいる外で食べると本当の味以上に美味しく感じられるもので、うまい!と大絶賛でした。
おかげさまで寒鱈、小鯛(土曜日で完売)、生にしん ほぼ完売でした。ありがとうございます。
今週末一番人気があった商品は なんと言っても 「寒締めほうれん草」 
 朝山盛りだった販売台に17時には完売。お買い求めできなかった方には大変申し訳ございませんでした。まだまだ季節的にはこれからの商品ですので是非ご賞味ください。



カメラを構えると
おかあさんたちは恥ずかしいと
隠れてしまいました(笑)







来週の週末イベントは 大人気!幸楽ホルモンをお買い上げの方に雪下キャベツが1個プレゼントされます。
以前は、鹿角に行った際にしか食べられませんでしたが、便利になりましたね~
ジンギスカン鍋でキャベツの甘みを含んだ特性ダレにうどんや豆腐を入れて食べるとご飯が止まりません!!うどんをおかずにご飯を食べる。。風邪も吹っ飛びますね!おそらく!?